0

パズドラで課金したい!と思いましたが

Posted by fhr5ydh on 7月 5, 2014 in 未分類

今はもうやっていませんが、私はつい最近まで、パズドラをやっていました。最初の方は、特に何も問題なく進んでいたため、このゲームは課金なんて必要ないのではないか?と思っていたのです。しかしサクサク進むのは最初だけでした。そのうちどんどん敵が強くなっていったのです。

それまで無課金でプレイしていた私のパーティは、平均程度かそれ以下の強さで、ストーリーの途中で敵に勝てず、とまってしまいました。しかし私には、システムメンテナンスや、開始特典などでもらった、本来であれば課金して手に入れるはずのアイテムがありました。こういう時のためにとっておいたのが幸いでした。

そのアイテムを使ってガチャをして、強いキャラを手に入れようと試みたのです。しかし運悪く、アイテムをガチャに全て使いきっても、今のパーティより強いキャラはほとんど出なかったのです。私はこの時「課金しまくってガチャを回しまくりたい!」と思ったのです。しかし課金しはじめるとキリがないと、友人に聞いたことがありました。

そこで泣く泣く私は踏みとどまり、課金には至っておりません。そしてこのまま放置しておくと、いつ課金するかわからなかったので、パズドラをスマホから消去したのです。あのときもし課金していたら、私の懐はどうなっていたことでしょうか。

課金アプリランキング

 
0

ガンダムエリアウォーズのイベントにて

Posted by fhr5ydh on 7月 5, 2014 in 未分類

私は初代ガンダムからのガンダムファンで、プラモデルを購入したり、アニメDVDを購入したりと、色々とお金をかけてきました。そして友人から、ガンダムのソーシャルゲームが出てる事を聞いたのです。それが「ガンダムエリアウォーズ」でした。

最初の頃は、ただクエストをこなしてレベルをあげ、スタミナの上限を増やして、更にクエストをこなしての繰り返しでした。とにかくプレイヤーデータとしての基本能力が高くないと、イベントなど楽しめないと思っていたからです。

アプリでこづかい稼ぎ

それからある程度能力が高くなった頃に、いよいよイベントに参加してみようと決意したのです。最初の頃はスタミナがすぐに無くなり、イベントを進めることが出来なかったのですが、今までためておいた、スタミナ回復アイテム等を一気に放出して、完走したものもありました。

しかしそれらも底を尽きた頃、また新しいイベントがはじまりました。しかもレアカードが入りやすいイベントだったのです。この時に限っては、スタミナ回復アイテムを大量に買うために、課金したい!と思いました。そして実際、数千円ほど課金してしまったのです。

 
0

私は魔法使いと黒猫のウィズで強いカードが欲しくて課金をしました

Posted by fhr5ydh on 7月 5, 2014 in 未分類

最近はスマートフォンでゲームをする人がとても増えています。ゲームのアプリも多く出されていて、中には課金をすることでよりゲームを楽しむことが出来るようになっているものもあります。

私もスマホのゲームで課金をしたいと思ったことがあります。そのゲームは魔法使いと黒猫のウィズというもので、クイズに答えながら冒険をしていくRPGです。精霊のカードを使用して冒険を進めていくのですが、その精霊のカードの多くはクリスタルガチャというものをしないと手に入りません。クリスタルガチャは課金をして手に入れたクリスタルを使用することで利用することが出来ます。

私は冒険を進めて行って、どうしてもクリアできないステージがありました。このステージをクリアするにはもっと強い精霊のカードを手に入れなくてはなりませなん。この時とても課金をしたいと思いました。

結局私は課金をしてクリスタルガチャをしました。その結果、強い精霊のカードが手に入ったので良かったです。

料理用アプリ

 
0

クラッシュ・オブ・クランで課金したくなるとき

Posted by fhr5ydh on 7月 5, 2014 in 未分類

スマホゲームは、パソコンのオンラインゲームほど課金したいと思ったことはなくなっているので遊んでいて助かりますが、最近ハマっているクラッシュ・オブ・クランをやっているときには課金したくなったことが多々あります。

基本的にはクラッシュ・オブ・クラン課金無しでも充分に遊べますが、例えば金庫のアップグレードをしたときにはクリスタルがあればその場でアップグレードが終わりますが、クリスタルが無いと金庫のレベルが高ければ高いほど課金をしないと2日待たないとアップグレードが終わらないようなことにもなります。この間大工は金庫にかかりっきりになってしまって、他のアップグレードができなくなります。

出会えるアプリ

金庫なら待っていればいいのでまだそこまでのデメリットはありませんが、これが大砲などの防衛施設のときにはすぐにアップグレードが終わらないとそれまでその大砲を使えないので、敵に攻められてしまいます。

特に防衛施設をアップグレードしている間は、すぐに終わらせたくて課金をしたくなってしまいます。

 
1

Angry birdsで鳥を飛ばしまくる!

Posted by fhr5ydh on 6月 25, 2014 in 未分類

私がスマホを買って最初にプレイしたゲームはAngry birdsです。2年半くらい前だったので、今のようにたくさんゲームがあるわけではなく、パズドラのようなゲームもまだほとんどありませんでした。
Angry birdsをダウンロードした理由は、単純に当時のランキング上位にあったからです。またキャラクターがかわいくて好みでした。
プレイしてみると鳥を飛ばしてブタたちを倒すという単純だけど難しいところにハマり、毎日何時間もやっていました。鳥の種類に合わせて戦略を考えて、難しいステージをクリアしたときは本当に爽快です。
最終的には全ステージクリアしましたが、定期的に新しいステージが追加されていくのも良かったです。当時85円でしたが元が取れたどころか、こんなに楽しめていいのかとビックリした覚えがあります。
今でこそスマホでゲームをするのは当たり前になっていますが、少し前では考えられなかった進歩に感心しています。いつでもどこでもできる手軽さがスマホゲームのいいところだと思います。
無料GET

Copyright © 2014 短時間でできるゲームが最近ぐっと増えた!!. All Rights Reserved.
Theme by Lorelei Web Design.